タイトル

トレッティオの特徴3つ目は・・・

トレッティオの特徴3つ目は・・・

TRETTIOは「30歳からの家づくり」を追求した、セミオーダー住宅です。子育てしやすい家がいいけど、インテリアにもこだわりたい。そんなミレニアム世代のマイホームへの思いを表現した、シンプルで飽きの来ないスタイルです。住空間をできるだけシンプルにすること、素材にこだわることなどで家族の成長や暮らし方の変化に対応し、長く暮らすことで愛着ある我が家に育てていけるような自分たちの暮らしになじんでいく住まいです。家族のきずなが深まったり、家事の時短につながったり、暮らし方の工夫を創造して、より豊かに暮らす。そんな質の高い暮らしを提案する住宅がTRETTIOです。


トレッティオの特徴の3つ目は・・・自由に、思いのままに子供と育つ、素の空間。

子どもの部屋を想定したフリースペースがあります。その特徴はオープンで自在に使える、その空間であること。ドアも間仕切りもなく階段を上がったホールはグレーチングの床で、子どもたちの気配、光や空気の流れを1階へ伝えます。また部屋とは別に収納力たっぷりのファミリークロゼットがあることで、子どもたちが自分で片づける習慣を自然に身に着けられるように工夫しています。フリースペースを自由な部屋にしておくことで、子どもの成長に合わせて間仕切りをしたりドアをつけることが可能となり、子どもが育ってからも部屋の使い方にしばられることなく、その時の家族の使い道に合った部屋として住み続けることができます。