タイトル

こだわりがなくても、いい家できますか?

こだわりがなくても、いい家できますか?

トレッティオ

たくさんの「こうしたい」、自分の「こだわり」がないと自分らしいいい家ができませんか?
答えは「いいえ」、こだわりがなくても、いい家はできます。フルタイムで働き子育て中というご夫婦が多い中、日常の家づくりに割ける時間は限られています。
できれば洋服が既製服のように住まいはフルオーダーでなく、用意されたプランをベースに自分たちの好みにカスタマイズするセミオーダーの方が良いというオーナー様はとても増えています。
また家の完成後の「カーテン選びや家具選びが負担です。」「インテリアのセンスに不安」という意見も数多くあります。


グラード

グラード

「もしもあらかじめ間取り、外観、インテリア、外構の全てができあがっていたら?」
オーナー様にとってのメリットは
・実物を体感できるので、わかりやすい、自分なりにカスタマイズすることができる。
・価格が決まっているので安心、足し算の家づくりができる。
・時間短縮ができ、本当の好き(家具や小物、照明、庭、ガーデニング)を考える余裕が生まれ、楽しい。

家づくりのモノサシに・わかりやすい・早い・簡単・楽しい・ごれで良い・安心を加えてみてください。
こだわりがなくても本当の好きが実現できる、こだわりを感じさせるいい家になります。こんな考え方の家はわかりやすいですねに続く