タイトル

トレッティオ グラードの特徴は 3つ目・・・

トレッティオ グラードの特徴は 3つ目・・・

TRETTIO GRAD トレッティオ グラードは北欧のシンプルなデザインと和のしつらえをミックスした新しい商品化住宅です。
GRAD グラードは、スウェーデン語で「うれしい・幸せ」という意味です。考え抜かれた設計、性能を向上したパッシブ設計、最良のライフスタイルの視点など豊かで合理的な家づくりの基本がここにあります。サイズ・デザイン・価格のバランスがあり、美と機能を兼ね備えています。
特徴の3つ目として,工夫されたスキップフロアと玄関横の客間の機能に多様性があり、空間に遊びの要素が生まれました。

スキップフロアは階段の途中に設けられたフリースペースとして、書斎や子供の勉強、趣味などに使用できます。子供の成長やライフスタイル、暮らし方の変化に合わせて住み使うことができます。囲いの無いオープンな空間には光や空気が循環し、どこにいても家族の気配を感じられる、ひと言でいうなら「風通しの良い暮らし」

玄関横の客間は日常の生活や突然の来客、家族の将来などにより様々な使い方ができます。子供の遊び場、趣味、来客が一息ついたり、そのまま宿泊することも可能です。土間を挟んで広がる客間はリビング、ダイニング、玄関と一緒になっても機能するように綿密にプランされた居心地の良い空間です。