タイトル

静岡市N様邸 お客様の声

家族・構造情報

家族構成:私、妻、子(高3女子、中2年女子、小6男子)

住宅構造:熱損失係数Q値2.77w/㎡k 隙間相当面積C値1.12c㎡/㎡

お客様の声

鳳工務店さんを選んだきっかけは、マイホーム説明会で手にしたパンフレットでした。

建て替え前の家は、すきま風が入ってきて冬は寒かったので、今度家を建てるときには冬あたたかい家と思っていました。鳳工務店さんを選んだきっかけは、マイホーム説明会で手にしたパンフレットでした。グラスウールを使わない、木造建築で、なおかつ高断熱高気密の家を模索していましたが、何度も説明を聞いて、「ここなら私の思いを実現できる」と確信しました。

 

親がこちらにくると「暖かい家だね。」と感心します。

高断熱高気密の家は、隙間がなくて暖房の無駄がありません。とても快適にすごしています。在来木造の親の家とは断熱ドア一枚でつながっているのですが、親がこちらにくると「暖かい家だね。」と感心します。私は特に気密性の高さが威力を発揮していると思います。

担当の齊藤さんには、思った以上にしっかりと相談に乗って頂き、フォローも丁寧でした。あらかじめ考えていた間取り通りの図面を提案してもらったとき、ここを選んで良かったと思いました。

担当より

冬あたたかい家がご希望でしたので、最初の冬はどんな感想を聞けるか緊張しました。「あったかいよ。」のご主人の一言がうれしかったですね。

■こちらのお宅の写真はこちら■